【イベント】朝市学会のご案内

ご無沙汰してます!

 

まさかのインフルエンザから

無事復帰しました!

 

2ヶ月以上も放置...

すみませんm(_ _)m

 

で!

朝市学会やります!

 

昨年度に引き続き~♪

 

日程は3月3日(土)4日(日)す!今週!

 

もちろん予定は空いてるよね?

むしろ、空けてるよね?

 

 

 

準備に追われているので誰か助けてください(´Д`;)

 

今回の朝市学会も

1日目:朝市フォーラム@小桜館(中村先生来るよ♪)

2日目:朝市まつり@蔵楽

ってな感じです(^∀’*)b

 

1日目のフォーラムでは

御殿市(長井市)

南陽手づくり市月兎市(南陽市)

お薬師さんの手づくり市(宮城県仙台市)

結い市(茨城県結城市) ※鈴木結とは一切無関係です。

げんき熊野市(南陽市)

の方々が事例発表をしてくださいます。

 

朝市のネット活用法を学べる分科会もあります!

 

市(いち)の先進事例や効果的な広報方法を楽しく学べる場です(’∪’*)

 

長井ではお馴染みの

中村智彦先生(神戸国際大学経済学部教授)も

いらっしゃいますよ!

 

2日目の朝市まつりでは

置賜内外の朝市出店者が集結します!

 

出店者の詳細はチラシをご覧ください♪

 

パンやらやらカレーやらだんごやらフランクやら

ジャムやらコーヒーやら手づくり雑貨やら似顔絵描きやら...

 

絶対楽しい(はず)です!

 

去年は除雪がされてなくて大変だったみたいなので、

△△市の職員の方に

「もちろん除雪はぎりっとやってもらえるんですよね?」

って強気で言ったら

「除雪費も限られているので」

って言われてしまったよ(-ω-)

 

ご存知の方も(多く)いらっしゃるかと思いますが、

あたしは、どんな晴れ男・晴れ女も敵わない最強の雨女~♪

 

イベントのときはみんなにやんだがられます。

どんだけ日頃の行いわりんやってな。

 

駐車場の除雪は特にしてくれないらしいので、

どか雪だけは降らないでくれ(>_<)

 

朝市学会のチラシは

29日(水)朝刊に折り込み予定なので

ぜひチェックしてください♪

 

みなさんのご参加、お待ちしてます(*∪∀∪*)