【調査報告】高畠ふれあい市(2011.08.13)

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

あっという間にお盆が過ぎましたが

まだまだ暑い日が続きますね(´Д`;)

 

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

わたしはというと、

8月13日(土)に高畠町で行われた

高畠ふれあい市に取材に行ってきました( ̄^ ̄)b

 

その様子をアップします♪

 

 

高畠ふれあい市

 

日時 :  5月中旬~11月中旬の毎週土曜日 午前10時~12時

場所 : 多目的広場 (旧高畠病院)

      ※詳しい地図はページ左側の「朝市・夕市情報」から

       「高畠町」のページにてご確認ください。

 

 

 

 

 

この日は非常に暑かったですが、

10時過ぎにはたくさんのお客様で

賑わっていたようです。

 

お盆ということもあり、

お墓参りのお供え物にぴったりな夏野菜

お花などが中心に売られていました。

 

 

わたしもお供え用にと枝豆を購入★

 

母から

「枝付きのがあったら買ってきて!」

と命ぜられまして、

ちょうど最後のひとつをゲットしましたよ(^∀’*)b

 

これで200円!安っ!

 

某スーパーではこの半分の大きさで

198円だっととか...

 

しかも、ささぎまでおまけしてもらいました(゜∀゜)

 

朝市ならでは!

 

 

高畠ふれあい市は農産物を多く取り扱っていて

商店街や農家の方々が出店しています。

 

出店者は元気な方々ばかりです★

 

今の時期のオススメはなんといっても

ナスキュウリ

 

 

野菜をはじめとする農産物は

どれも新鮮なのに安価

 

こんなに安くていいの?って

思ってしまうほどです(((゜□゜)))

 

生産者の顔が見られるほど

安心なことはないですよね。

 

 

「旬なもの、新鮮なものを

安心して買ってほしい」

生産者の方はおっしゃっていました。

 

高畠ふれあい市は、

毎週土曜日に開催されています。

 

毎週行っている朝市って

結構少ないんです。

 

ここだったら、旬で新鮮なものを

毎週手に入れられますね(*∪∀∪*)

 

 

じゃじゃ~ん!

 

こんなにおっきい

いただいてしまいました(///∀///)

 

枝豆しか買ってないのに...(泣)

 

高畠ふれあい市は

本当に元気であったかい人たちばかりです。

 

毎週開催していますので、

みなさんもぜひ足を運んでみてください(’∪’*)

 

スーパーに行くよりも

安くておいしくて安心なものが買えますよ★

 

取材に協力してくださったみなさん、

どうもありがとうございました。